星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「太陽の牙ダグラム」第74話

第74話「大いなる説得」

サマリン博士、死亡。は、いいけど、戦闘を止めるためにわざわざカルメルさんのところまで出向いたり、そのあと、引き返して、クリンたちのところに戻ったり、色々無理がある状況だなあ。と思った。博士もJ・ロックさんも大変だ。

とりあえず、博士が無理やり動いたおかげで、少なくともカルメルさんは、クリンたちを狙うのをやめたようだし、博士も無事、言いたいことを言いたいだけ言って、死んでいったという感じですね。

今まで見てきたことを参考にして、違う未来を作ってくれ。と、若者たちに告げる物語だというのなら、それはそれでよくできたメッセージなんじゃないかと思います。