星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フィギュア17 つばさ&ヒカル」第2話

第2話「一緒にいたい人はいますか」

ずっと続きを見たいと気にしていて、後回しになっていた作品の第2弾がこれ! 作品を見た人ならわかると思うけど、だって第1話があんなところで「続く!」になっていたんだよ? あのあと、あの子たちはどうなったの? と思うのが当たり前でしょうが!!

やっと自分の気持ちに正直になって、他のリアルタイム作品をすべて後回しにしてでも見たいと思うことができました。
そして、見てよかったです!! これは本当にいい話だった!!

ところどころで泣きそうになったよ。二人で遊ぶ森のシーンの美しさと流れる音楽の情感がすばらしくて。乗せられているとわかっていても、涙が出てきた。主人公の少女は、ずっとひとりぼっちだった。やっと友達ができたんだから・・。

それでも、自分の気持ちを素直に言えずにずっと我慢している主人公と、素直で無邪気なもう一人の私、ヒカルちゃんの存在の対比。同じ顔をしているけど、見ているだけでどちらがどちらだかはっきりとわかる。

次回からは、次第にそんなヒカルちゃんに劣等感を覚え出す主人公・・という個人的にも痛い展開になるみたいだから、本当はちょっと見るのが怖い気もするんだけど、それでも見るべきだろうな。続きが楽しみです。

いやあ、マジでこれならDVDを買ってもいいなあ。秋葉原で中古でいっぱい売っていたしなあ。(←これは宣伝ではなく、かなり本気です)