星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ファンタジックチルドレン」第4話

第4話「シノン」

以前見たときは、展開が遅いと思ったんだけど、こうしてみると、実に丁寧に作られているように見える。第3話の後半部分から見直してみたけど、物語が時間軸通りきちんとつながっているんだなあ、と思って、感心した。展開にぶれがないので、安心して見られる。

まあ、間を飛ばして見ちゃうとわかりにくいという欠点もあるんだけど・・・。

脱走犯は男女数名と言うことだから、最初にトーマの船とすれ違った男とこの話数登場のシノンはまた別のルートで逃げていたんだなあと、やっとわかった。この辺、ちょっと混乱してました。

まあ、脱走犯についてはこれからじっくりと語られるだろうと言うことで、続きも楽しみです。それにしても、シノンとヘルガが見ていた幻のような女性については、後で説明が入るのだろうか?? その辺が気になるところです。