星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「功名が辻」第25話

第25話「吉兵衛の恋」

サブタイトルが微妙だなあ。ドラマを見ていて思ったんだけど、この流れなら、吉兵衛が本当に好きなのは「おかたさま」の方なんじゃないの? という感じがした。だけど、千代に惚れるわけにはいかないから、自分を好いているらしいたきの方を振り向くことにした・・・という感じに見える。まあ、このあたりの恋愛関係は本当に微妙だけど・・・。

それでいて、たきの方はたぶん、それを知っているんじゃないか? という感じがする。もし、そういう形なら、勝手に勘違いして、一方的に二人を結びつけようとよけいなお世話を焼いている千代の方こそ、問題ありなんじゃないか? という風に見えるが、それこそ考え過ぎかな?

まさか、このネタで次回まで引くとは思わなかった。

どうやら吉兵衛に死亡フラグが立ったようなので、どういう風にまとめるのか次回を待ちたいと思います。