星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「絶対少年」第21話

第21話「いい子でいることの意味」

なんだかまあ、悲しいくらいに連続する愛の一方通行。

ぶんちゃん←希紗←成基←理絵子←正樹、という感じで、誰も後ろを振り返らないから、誰も幸せになれないという・・・。報われない構図だ。

個人的には、一番割を食っている正樹君を応援したいと思っているので、せめて理絵子ちゃんに正樹を振り返ってあげて欲しいと思うのだが、どうやらそれも無理っぽい。成基に振り向いてもらえない勢いで、正樹に八つ当たりしているようでは、望み薄・・・。

この構図が、どこかで崩れるときが来るんでしょうか?? あるいは、それがクライマックスに来るのかな?

正樹君に八つ当たりするときの理絵子は好きじゃないが、成基に片思いしている彼女の気持ちはちょっとかわいそう。すかわらさんやハナさんになにげに頼ろうとしている彼女の気持ちはちょっと切ないですね。

10代の女の子としては、年上の彼女たちになんか救いを求めるんだろうけど、確かに、こういう時って、うまいアドバイスも見つからないなあ。どういう風に慰めてあげればいいのか、ちょっと考えてしまいました。

とりあえず、この不毛な関係がどうなるのか? これからの展開も見守りたいと思います。次回も楽しみです。