星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「愛少女ポリアンナ物語」第7話

第7話「うれしいおしおき」

・・・なんというか、なんて前向きなんだ、ポリアンナ〜という部分に、ひたすら感心していたというか。(^^); 逆境の中でどうこうという部分を、既に乗り越えているような気もするんだけど、まあ、いいや。彼女の言動が面白いし、次に何を言い出すのかと思って、楽しみにしてますよ。なんかパレーおばさまの苦労ぶりがわかるような気もする。

山田栄子声の少年が初登場。OPにも登場していたから、この子はこれからレギュラーになるんだろうけど、どういう役割を果たすのか、楽しみにしてます。

つくづく、声優の配置が80年代だなあ、と思って、そういう部分が懐かしいかな。次回を待ちます・・・。