星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「愛少女ポリアンナ物語」第19話

第19話「驚くべき秘密」

どうにも大人達の言い分が、思わせぶりで、いちいち謎として引っ張るなあ、と思ってはいたけれど、それを含めて、引っかけだったのか〜。私もいいように乗せられていた口だわ。この手の推理ものは、苦手なんだよ〜。

ラストのペンデルトンさんの告白に、さすがにびっくりした。まあ、何か変だなあ、というのは、うすうす感づいてはいたんだけれど、もっと裏読みすべきと言うのが本当だったのか〜。

ちくしょ〜。自分が、ナンシーと同レベルだったと思うと、ものすごく悔しい〜。(地団駄)。てっきりそうだと思っていたのになあ。

すると、実のところ、パレー様の元恋人というのは誰なんだろう? 消去法で、チルトン先生なんでしょうかね? 一応、そっちの可能性も考えたんだけれど、チルトン先生とポリアンナの父親の声が同じなもんだから、てっきり弟か何かだと思ってしまったよ。そうでもないのか〜。

なんか急速に面白くなってきた。次回を待ちます。