星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00」第1、2話

第1話「ソレスタルビーイング
第2話「ガンダムマイスター

本放映の時は、もう当分、ガンダムは見たくない・・・という気分だったので、あえて視聴を避けたが、まあ、そろそろいいだろうと言うことで、せっかくの再放送だから視聴してみることにした。

まあ、悪くないんじゃないですか? ガンダムと言うより、フルメタルパニックだよね、これ・・・という感じがするのは否めませんが・・・。フルメタをシリアスにしたような感じなのかな? 高橋良輔風の世界にガンダムが介入しているよ・・・と言う風にも見えたわ。

この物語がどこにたどりつくのか、興味があるので、当分、じっくりと見ていきたいと思います。次回を待ちます。それにしても、キャラクターが覚えられないなあ。みんないっしょな顔に見えるよ。誰が誰やら・・・。