星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

追悼、滝口順平さん・・・。

訃報を取り上げて、日記のネタにするのは、もうやめた方がいいかと悩んでいたので、スルーしようかとも思ったんですけど。やっぱり、「ヤッターマン」を見て育った世代としては、黙っていちゃいけないような気もしました。

うちはいつも、「ぶらり途中下車の旅」を見てますから、最近は、声がすっかりおじいさんっぽくなって、かすれてきたなあ、と思ってました。ここのところ、2,3週はナレーションも変わっていたので、そろそろ引退かと思っていたら、訃報を聞いたので、びっくりしたんですよね。

遅くなりましたが、謹んでご冥福をお祈りいたします。もう、あの声が聞けないのかと思うと、非常に残念ですよ。

【追記】
滝口順平氏が、「ぶらり」で最後にナレーションを担当したのは、7月30日放映分だったそうです。ちなみに、今日9月3日の放送は、滝口さんの追悼特集でした。