星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルーツバスケット 1st season」第5話

第5話「勘違いをしていました」

連続して見ているもので、この間、草摩家に来たばかりなのに、もう出ていく話? 展開早くない? などと思ったけれど、一応、彼らの服装が夏服から冬服に変わっているし、ある程度の時間は経過しているんだろうし、家の改築なら、そんなに長くはかからないよね。と、そんなリアルなことばかり考える。

興信所は大げさだが、女の子が一人で、3人の男に囲まれて生活しているなんて、たしかに大丈夫なのか? という気もするんだけど。

とはいえ、結婚だって、同棲だって、他人である男女が一緒に暮らすわけで、性関係もない状態で、こんなにいい男3人に囲まれて暮らしている透ちゃんの環境は、まさに理想郷と言うか、透ちゃんのハーレム状態が、この家なんだなあ。

本来頼るべき家の家族(血縁の親戚)は冷たいけれど、そこから連れ出してくれる二人の男の子。というこの状況。まさにシンデレラストーリー。王子様が二人いるところもポイント高しで。少女漫画だねえ。と。