星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第3話

第3話「邪教の街」

うーん・・・。原作の雰囲気を出そうとしているのはわかるんだけれど、そもそも原作の笑えないギャグの部分って、私はあんまり好きじゃないのよ。原作を12巻までで止めたというのも伊達じゃなくて、実は、私にはこの話が面白いと思えなかったからなんだ。

その笑えないと思ったギャグの部分を、またアニメで延々と見せられて、実は困っている。ごめん。やっぱり、笑えないや。あんまり面白くないんだもの・・・。

そう言う部分をすっぱりと切った前のアニメ版の見せ方の方が、やっぱり上手かったのかな、とも思うんだけれど、あれもあれで、そんなに面白いと思ってみていたわけでもないので、やっぱり、「ハガレン」は私向きの作品じゃないんだと思う。

ただし、中途になっている12巻から先の展開を知りたいと思っているのも確かなので、もうしばらくつきあってみます。

次は問題のニーナの話みたいだしねえ・・・。どうやって見せるつもりだろうか・・・?