星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「うしおととら」第23話

第23話「永劫の孤独」

こうしてみると、潮の役って、やっぱり難しいんだなあ。と、わかる。声優さんが、声をからして叫んでいるけど、そのセリフに、よほど力強さがないといけないわけで。声がかすれちゃいけないわけよ。

むしろ、こんなに頑張っちゃったら、この声優さんの他の役に支障が出てないか心配になる。とはいえ、それでも、潮の役としては、やっぱり、声が弱いなあ。と感じる。たぶん、佐々木望ならもっとうまく演じられる気がする。

物語自体に思うところはそんなにない。すっかり忘れているから、新規の物語を見ている気分。この一件があって、光覇明宗のみんなも白面を倒すために一致団結していくんだろうなあ。と、わかる。

たぶん、そのぐらいしないと、白面の者は倒せない。なぜ、白面を倒さなきゃいけないのかという、潮の目的もはっきりしたことだし。流れとしては悪くないよね。

とりあえず、次回を待ちます。