星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第8話

第8話「ジャンクション」

やっぱりカガリに国の代表なんて大役が務まるわけなくて、いいように周りに振り回されている姿が痛々しい。そんな中で、アスランは、カガリにちゃんと指輪を渡しているんだね。アスランの本命はちゃんとカガリなんだと思っていいかな。

上陸許可がおりたのに、なかなか艦を降りようとしない、一人で銃の狙撃練習だけをやっているシンの姿も痛々しくて、かわいそうだった。楽しそうなみんなと一緒にいたくなかったんだろう。辛そうな彼に、そっと寄り添って、隣で銃を撃ち始めるレイも良かったな。と思う。

見どころが多かったけど、慰霊碑の前で、シンとキラが出会うシーンがあったのもすっかり忘れていた。ファイナルプラスのラストシーンにつながる伏線がここに張ってあったのかと。