星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「宇宙よりも遠い場所」第1話

第1話「青春しゃくまんえん」

「グッバイ、ドン・グリーズ!」が面白かったので、勢い、「よりもい」を観てみることにしました。まあ、評判通り、割と普通に面白かったです。

高校生が旅に出る話。旅に出ようとする話。として、まずは、きっかけ編。という感じですね。目標が南極というあたり、やっぱり、すごいな。と思いますが、確かに、「どうやって行くつもり?」というのは、聞きたいところ。そこで続くにしたのがうまいかな。

少なくとも、高校時代に、友達と二人で新幹線に乗る。というのは、やっておいたほうがいい経験かもしれないと思いました。いい思い出になりそうですよね。