星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムZZ」第32話

第32話「塩の湖を越えて」

いよいよプル2が登場するみたいだ。カプセルの中には他にも人影があったし、やっぱりそれはプル3,プル4なんでしょうか・・・。

グレミー・トトギレン・ザビのクローンだという話も聞いたが、本当? さすがにこれは本編の中ではまだ語られていない設定だなあ。意味深にザビ家との関係を語ってはいたけど・・・。

「私は独りだ」とつぶやくハマーンと、「いずれハマーンを倒す」と意気揚々としているグレミーを同じ話数で描くのは対比させてのことだろうか?

本編としては、ジュドーと張り合うビーチャがメイン。「みんな素直じゃないんだから」という会話の中に、本音と建て前を使い分けている少年少女の姿が見える。

素直じゃない言葉とは裏腹にきちんとした絆が出来上がっている彼らの姿は微笑ましかった。あるいは、これも駆け引き工作ばかりを繰り返す大人たちとの対比なのかもしれない・・・とちょっと思った。