星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「MAJOR メジャー(第2シリーズ)」第26話

第26話「あばよ!」

回想シーンを交えつつ、チームメイトたちの吾郎くんへの想いが語られていくわけだけれど、愛されてるじゃん、吾郎くん。やっぱ、残ったら? と思わないでもない。寿くんも、どさくさ紛れに「じゃあ、やめなよ」って言っていることだしさ。

それでもあえて転校するのは、やっぱ、ホモの江頭の魔手から逃れるためかな? どうしても、そう見えちゃうんですが・・・。

せっかく仲良くなったみんなと別れちゃうのはもったいないと思うんですが、まあ、それはそれで彼がそうしたいというなら、止められないけどね。

続けて、第3シリーズの冒頭だけ少し見たけど、思いっきりつながっているのね。本当はこのまま続けてみたいところだけれど、録画の都合上、こっちも視聴ストップ。今の再放送が第3シリーズに追いつく来年まで、視聴は保留にしておきます。と言って、やらなかったら、それはそれで困るんだけど、どうなんだろうね?