星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED」第11話

第11話「目覚める刃」

「あいつは、利用されているだけなんだ。友達だとかなんとか」というアスランのセリフがあったけど、実際に、それが真相なんだろうな。という感じもする。

サイとミリアリアは無意識にやっているんだろうけど、フレイはもう露骨にキラを利用してやるって気が満々で、悪意に満ちている。これが人間ってものなのか・・・と思うと、ため息が出るんだけど、そういう友情の欺瞞を、この作品はよく描いていると思います。

キラの種割れシーンが出てきたけど、こんなに早かったんだ。と思って、ちょっとびっくりした。種割れシーンって、もっともっと後の方でようやく覚醒したって感じだと思っていたんだけど、そうでもなかったんだね。