星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「吟遊黙示録マイネリーベ」第1話

第1話「誇り」

全13話だから仕方がないとは言え、第1話から詰め込みすぎだ。キャラクターが多すぎて、見ているだけで疲れた・・・。もともと、狙いすぎた作品はあんまり好きじゃないんだってば。

とは言え、物語の奥の方に結構深遠なテーマがありそうで、単なる腐女子向きアニメとは侮れない部分もあるような気がした。「戦争」の影を匂わせているところが、なんとなく・・・。「施政者」を養成する学校だと思っていいのかな? どういう人材が国を動かすのにふさわしいのか、考えさせられる展開になればいいな・・・と思ったんだけど、ちょっと考え過ぎたかしら??

関さんと石田さんの会話は、そのままクルーゼとアスランみたいでしたね。(^^);

悪くはないと思うんだけど、来週続きを見るかどうかはかなり微妙かな。

ちなみに、私が一番好きだと思えるキャラはエドヴァルド(関智一)です。(^^)

http://www.meineliebe.jp/