星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「名探偵ポワロとマープル」第7話

第7話「ABC殺人事件 その3 犯人あらわる」

うーん? 難しいね。やっぱ、遺族を含めた登場人物の中に犯人がいると言うことなのかな? セールスマンが犯人じゃ、あまりにストレートだから違うだろうし?
と言うか、全然わからないや。これまでのヒントの中に謎解きの答えも入っているんだろうか? 私はやっぱ、ミステリーを読むのに向いていないねえ。(^^);

むしろ、少しはこれで人を疑う訓練をした方がいいのかもしれない。私は、結構、誰でも彼でも素直に言葉通りに信じる傾向が強いので。実際、それでかなり失敗したのも事実だしなあ。

遺族の気持ちをむげに扱わないで欲しいというのも正直な気持ち。そのあたりは、どのくらい微妙な表情をアニメで描けるかに興味があります。あと、悲壮感の漂う音楽で気分をごまかされちゃうのも嫌だしね。

犯人の気持ち、殺人の動機の部分に納得できるようなドラマがあればいいんだけど・・・。そういう意味も含めて、次回が楽しみです。ポワロさんは、この材料でどうやって解決するんだろう??