星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ロミオxジュリエット」第18、19話

第18話「志〜それぞれの胸に」
第19話「継承〜我こそは」

キャピレット家の復讐劇かと思っていたんだけど、一応、元ネタはフランス革命でしたか・・・。男装の麗人が中心となって戦う姿を見せると、本当に「ベルばら」みたいだなあ・・・と思いました。

しかし、まだ19話なのに、はやから革命が起こっちゃっていいんだろうか? こういう展開って、ラストギリギリになって起こるものじゃないの?

ってことは、この革命劇ですら失敗する?? まだまだドラマがあるのかな?

とりあえず、ジュリエット側が危機に陥ったところで、ロミオたち囚人組がみんなで駆けつけてくる方に10000点賭けるよ。